calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives


0


    • 2014.02.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    『バイバイ』じゃなくて『またね』

    0
      image.jpeg
      先週の今日、初日を迎えた「四季神チルドレン」。

      気が付けば幕が下りてからもう一週間が経つんですね。

      早いです。



      四季神チルドレンのブログをご覧の皆様、こんばんは☆★

      遅い時間の更新、失礼致します。

      春木桜・春木桜華役をやらせて頂きました、加藤杏奈です。


      遅くなりましたが「四季神チルドレン〜創造と変革の序曲〜」全公演無事に終了致しました。

      直接劇場に足を運んで下さった皆様。

      残念ながら直接ご覧になれなかった皆様。

      ずっと応援して下さった皆様。

      皆様が居て下さってはじめて「四季神チルドレン」は完成されました。

      心からの感謝の気持ちでいっぱいです。

      本当にありがとうございました。


      四季チル…桜・桜華でいっぱいだった毎日が、幕が下りた瞬間からぽっかり穴が空いた様な…不思議な感覚でした。

      出演者の皆、プロデューサーの岡田さん、制作チームの皆さんと過ごした約半年間、本当に楽しかったです。

      四季神チルドレンに関われた事、本当に幸せに思っています。

      いろんな人にいろんな「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

      日常が戻った今、少し寂しい気持ちですが…


      ここで終わりではありません!!


      皆様も出演者の皆も、そして桜・桜華、四季チルキャラクターに『バイバイ』ではなく『またね』と。

      終わりがあるからまた始まるんです。

      また四季神チルドレンに関われるその日が来るまで、私はもっとレベルアップした姿で皆様に素敵な時間を届けられる様、日々精進して参ります!!

      これからも変わらず四季神チルドレンを愛して下されば嬉しいです。


      本当にありがとうございました。




      最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



      加藤杏奈



      次なる幕開けの為に! 岡田貴之です

      0
        ご来場頂いたお客様
        応援してくださった皆様
        本当にありがとうございました。

        本公演は、色々な挑戦のなかスタートし、前公演を超えるものを皆様にお届け出来るよう立ち向かってまいりました。
        スタッフや役者たちの舞台に向かう真摯な姿勢がそれを達成してくれました。
        本当に感謝しております。

        こうしてご挨拶が遅れてしまったのも、このプロジェクトが一度幕を降ろすことの寂しさに整理が中々つかたかったのです...
        しかし、我々は次に向かって行かなくてはなりません!

        スタッフも役者たちも一度、充電し
        新たな風を取り込みながら
        必ずこの場所に戻ってまいります!

        これは終わりではありません
        四季神チルドレン
        役者たちをこれからも宜しくお願い致します!

        最後に全ての皆様
        ありがとうございました!!

        岡田貴之

        エンドロール

        0


          おはようございます。
          DMT公演『縁』綾小路雅役でした。

          内山杏南です。



          主催の岡田さんからのご挨拶があった後なので、蛇足程度に散文を(笑)失礼致します。




          すべてのものには始まりと終わりがあるそうで。


          今は、終わってしまった寂しさと
          味わった感動と

          繋がった絆を胸に、これから再出発です。


          皆様のお陰でとても素敵な時間を過ごすことができました。

          ご来場、ご声援くださった皆様
          本当に本当にありがとうございました。


          そして、この場をかりて、仲間の皆へもひとことだけ。
          大好き(*> U <*)!


          打ち上げは号泣でした(笑)






          さて

          今後も内山杏南を
          そして何より

          四季神チルドレンを
          皆様どうか

          よろしくお願い致しますm(__)m






          最後に、エンドロールで使って頂いた内山あんこのイラストを放置して、一度幕引きとさせて頂きます。










          おまけ







          内山杏南

          本公演を終えて

          0
            140126_202508.jpg
            こんばんは!
            田子浩恵です。

            25(土)、26(日)に行われました、デジタルモーションシアター「四季神チルドレン」全6回公演、無事に舞台を終えることができました!

            劇場に足を運んでくださったみなさま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!


            昨日終えたばかりなので、何だか不思議な気分です。
            本番を迎えたはずなのに、終わった自覚はなく…まだまだ四季チルの世界にいる感じです。


            今回、ダブルキャストということでしたが
            私は「縁」では、「春木桜」役、「星」では、「春木桜華」役でした。

            いろんな試練、課題がありましたが、最後の最後まで挑み続けました。

            観にいらしてくださったみなさまに、何か、感じ取って頂けたら幸いです<(_ _*)>


            そして…今回ダブルキャストで同じ役として、共演した、加藤杏奈ちゃん。

            杏奈ちゃんの記事にもありますが、第一号「春木桜」なんです(*^O^*)

            ずっと話しに聞いていたので、まさか今回の公演で一緒に、しかもダブルキャストで舞台に立てるとは思いませんでした。。

            これも何かの「ご縁」ですね。。


            杏奈ちゃんは、本当に「桜」のような、「桜華」のような子です!

            天真爛漫で、いつも楽しく、笑顔を忘れない、そして、周りのみんなに優しくて温かい…何度も何度も励まされ、元気を貰いました。

            すぐ悩み考えてしまう私なので(笑)、杏奈ちゃん桜にいっぱいいっぱいパワーもらいました。

            杏奈ちゃん桜は、とにかく自由に伸び伸びしていて、見てて、プププ(〃゜艸゜)と笑ってしまうほど(笑)

            杏奈ちゃんが「桜」のときは、私は「桜華」なので、母親の気持ちで見守っていました。

            たくさんたくさん、素敵なシーンを一緒に共演できて私は幸せでした。

            杏奈ちゃんが「桜」で、「桜華」で、一緒に共演できたこと誇りに思います!


            スイッチが入ると長々と書いてしまうので、杏奈ちゃんへの愛情は個人blogに書かせて頂きますね(笑)



            最後に、共演者のみなさん、支えてくださったスタッフのみなさん、劇場に足を運んでくださったお客様、関係者すべてのみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。


            本当に本当に本当にありがとうございました!!!



            田子浩恵

            初日ですた!

            0

              こんばんはー!!星組白虎役の金やんでっす!
              本日、四季神チルドレンは無事初日を終えることが出来ました!お越しくださった方々、本当にありがとうございます!!

              明日は縁組が二公演、そして我が星組は一公演となります。
              一日三公演となると、何かとバタバタしてしまって、写メるタイミングを掴むのも難しいですね(;´Д`)すみません。もう、皆さんの写メに色々便乗してるので、後で送って貰うつもりマンマンですw

              公演後、お客様をお見送りする時ご挨拶させて頂いてるのですが、初対面の方に「面白かったよ!」と声をかけて頂けるのが本当に嬉しい瞬間でした。初めて会った方に第一声でお褒めの言葉を頂ける…。とても貴重で、物凄い事だなと実感しております!
              そして嬉しい事に、「白虎良かったですー」「凄い印象ありましたw」とお声もかけて頂けました! もう、本当に役者冥利に尽きますね。白虎をやれて本当に良かったです。

              さて、明日はどんなお客様がお見えになるのでしょう? 白虎としていられる間に、多くのお客様とお会いしたいと思っております∠( 'ω')/ それでは!会場でお待ちしております♥

              この日が来ました

              0
                今晩わ
                縁チーム朱雀役の伊藤和恵です!


                さて、ついに今日が四季神チルドレンの初日です!


                初回から沢山のお客様にみていただくことができて本当に嬉しいです。


                中には星・縁両チーム見てくださったお客様もいて、違いも楽しんでいただけたみたいです。

                そして嬉しいことが
                なんと!お客様に朱雀と百合が息があっててよかった、といっていただけたのです。

                見てくださったかたはわかっていただけると思いますが、私たちのシーン、他のシーンとはまた空気感が違います。

                そのなんともいえない空気感を出すために試行錯誤していた訳ですが、見てくださったお客様によかったといってもらえることができてすごく安心しました。
                と同時に嬉しかったです。
                明日さっそく百合に報告したいと思います(`・ω・´) いっつも百合には助けられてます(`・ω・´)

                さて、明日は最終日とともに縁は2回公演があります。

                途中でエネルギー切れしないよう気合いをいれて頑張ります!

                皆さん楽しみにしていてください\( *°ω°)ゝ"






                ばばんっ!写真はですね、同じ縁チームから左から楓役のちーちゃん(羽田さん)、私、向日葵役のなみなみなみさん(松本さん)です。


                みんなすっかり役の顔です。

                ちょっと見えてますが、衣装も見処ですよ!みんな可愛いんだ!


                そして頑なに写真にうつらなかった私があっぷするという(笑)

                舞台はある意味お祭りだから・・・いいんです\( *°ω°)ゝ"


                でわでわここまでお付き合いありがとうございました!

                準備完了です!!

                0
                  みなさまこんばんわ、縁班で白虎役、星班で秋野道長を演じさせていただきます、林勇作でございます。

                  さて、本番前日の今日は小屋入りでした、メンバー一丸となって舞台の準備をしましたので、そのときの模様を垂れ流そうと思いますw

                  まず舞台です




                  最初なので何もありませんが、ここから全てが始まります。


                  舞台増設中・・・縁班「謎の男」役、宮本さんの匠の業が光ります!


                  急遽舞台指揮を執る事になった、星班「謎の男」役、笠倉さんを中心に作業は進みました。
                  謎の男、大活躍ですw


                  所は代わりましてこちらは音響ブース、製作スタッフの方々があれこれ作業するところです、いつもありがとうございます。



                  あらゆる所で作業は同時進行、客席も楽屋も物凄い熱気でした。
                  え?同時進行なのに同じ人が何人かいるって?そんな馬鹿なことg本当だ!?
                  まぁ大した問題ではないでしょう(汗


                  いったい何を作っているのでしょうか?黙々と作業をしていらっしゃいます。


                  そうこうしているうちに表では着実に準備が進んで行きます。


                  大分形になってきました、完成まであと少しです!


                  ここで登場!もう一人(?)の主役、プロジェクター様!!彼(?)も本番では大活躍してくれると思います!


                  少し調整が入りつつ舞台完成と相成りました。ヤッター(^^)

                  その後、お芝居の最終確認を行い、後は本番に備えるのみとなりました。
                  明日、明後日とご来場なされるお客様に満足していただけるよう頑張りたいと思います。
                  それでは、アトリエ第七秘密基地でお待ちしております。


                  では、現場レポとは言いがたいですがこの辺りで失礼いたします。

                  林勇作でした。マタネー♪ (o*・ω・)ノ))ブンブン!!

                  4,3,2すっ飛ばして…1!

                  0


                    おはようございます。
                    DMT公演『縁』綾小路雅役の 内山杏南です!

                    今日、遂に、
                    これから小屋入りです(*> U <*)

                    去年はお客さんとして入った会場に、今日は裏から進入!
                    感慨深いです。


                    公演の間、『星』の白虎役である金子麻美さんが我が家にお泊まりにくる予定なので
                    昨日軽く部屋のお掃除をしたのですが、こんなの出てきましたよ。



                    懐かしいというか、恥ずかしいというか(*´ω`*)

                    去年、お客さんだった私が、四季チル観劇後に描いたモノです。
                    向日葵だけはペン入れと着色をして、主催である岡田さんに送り付けて、ここに掲載していただいたのです。

                    その時は、まだ自分が作品に関わるという事実がなかったので、なんとなく本名ではなく、『内山あんこ』と名乗っておりました。

                    他でイラストの投稿や、まして仕事をしているわけではないので
                    自分がブログの担当になり、イラストを載せさせて頂くようになってからは、完全に持て余した名前です(笑)

                    気分で杏南さんになったりあんこちゃんになったりしています(^ω^)



                    他にも



                    めっちゃ描いてました。
                    玄武や結城先生の絵もありましたが、別人すぎるので割愛。

                    こう考えると、初回の印象から今日まで

                    各キャラクターのイメージが少しずつ変わったような…
                    でも、基本はそんなに変わっていないような……………



                    この絵を描いた時から
                    自分が四季神チルドレンについて少なからず考え・行動していたという事実が、今はちょっと嬉しいです。


                    役者は役を考え、知り、ひとりの人間に仕上げますが
                    お客さんが受ける印象は十人十色です。

                    皆さんは、今回の公演で
                    どんなチルドレン達を思い描くのでしょうね(*^_^*)








                    おい、内山あんこ…………







                    内山杏南

                    桜と私と桜華

                    0
                      image.jpeg
                      四季神チルドレンのブログをご覧の皆様、こんばんは☆★

                      加藤杏奈です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


                      いよいよです…


                      いよいよです…………


                      いよいよですッ!!!!!!


                      来たる、今週土曜日。

                      ついに四季神チルドレン幕開けです!!!!!


                      まだまだ練習出来るぞって思っていたのが、

                      気が付けば2014年になり、

                      本番はもう明後日となりました(*≧艸≦)

                      あっという間でしたO(≧∇≦)O



                      今回私は星チームで『春木桜』を、縁チームで『春木桜華』をやらせて頂きます。

                      桜華は勿論の事、桜は私にとって本当に思い入れのある役です。

                      私と桜の出会いは実は随分前のことなんです。

                      まさか皆様の前で演じさせて頂ける日が来るなんて、その頃は全く思っていませんでした(笑)

                      思い出の役を再び演じられる事に感謝をして、思いっきり楽しみたいです!!


                      そして、今回はダブルキャスという点も見所の内の一つです♪♪

                      同じ役でもその人にしか出せない魅力がたっぷり詰まっているので、また見え方が違うと思います。

                      加藤と共に桜を演じるのは、田子浩恵さん。
                      見て下さった方も沢山居ると思いますが、第一回目公演でも桜をやっていました。

                      田子さん桜は私に無いものを沢山持っていて、見ていてあったかいんです。笑顔になるんです!素敵なんです!!
                      見る度に刺激を貰います。


                      そんな私はと言うと…

                      本当に自由に楽しく演じております(笑)

                      自由過ぎて周りの皆が大変なんです(笑)

                      でも…

                      皆が私を見ていてくれて、支えてくれて。

                      だから私は楽しく桜になれるんです。

                      皆に感謝をしながら、本番、キラキラ星パワーを皆様にお届けできたらなと思います!!

                      加藤の自由っぷり、温かく見守ってやって下さいね?(笑)


                      25日・26日。

                      皆様のご来場、心からお待ちしております。

                      劇場までお気をつけてお越し下さいませ。


                      楽しいお時間を過ごして頂ける様、ラストスパート頑張ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



                      今日の写真は詰め合わせヾ(@⌒▽⌒@)ノ(笑)


                      最後まで読んで下さってありがとうございます。




                      加藤杏奈




                      いよいよです

                      0
                        image.jpeg
                        どもども、星組向日葵役ぼりのりんごです(`・ω・´)

                        昨日は最後の自主練習で、
                        今日は最後のチケット販売・・
                        明日は小屋入りです!!


                        なんだか、いよいよって感じですね!((((;゜Д゜)))))))

                        ここまできたらあとはやるだけだー!!\(^o^)/

                        そんなわけで最後のチケット販売中です!!まだ買ってないよー!という方はこのチャンスをお見逃しなく!!(`・ω・´)


                        それでは、会場でお会いしましょう!!((((((っ・ω・)っ


                        ぼりの・ω・りんご


                        | 1/42PAGES | >>